かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

旅立ちの瞬間

お題「わたしの癒やし」 昨日は七夕。恋人の日だったみたい。1年前の自分の記事をみて知った。 3年前くらいから七夕に綴っているみたいだから、今年も何か書いておこう。 最近鬱憤が溜まって、悔しくて思わず涙して、あーもうやっとられへん!てことで友達が…

キリングパート

もう何もかもやるせなくなって投げ出したい日がたまにあるけど、今日はその日。変な夢を見て泣きながら目覚めて、これはやばい...!! 疲れてると無理やり有休。 蕎麦食べて瓶ビール飲もうかと思い、近所の蕎麦屋へ。ちょうど職業体験で中学生が一生懸命働いて…

整理の時間、ひらけごま

いつの間にか、七夕になった。 恋人の日らしい。 そんな日に、恋愛について整理した。 そろそろ整理しなきゃなと思いながら何も出来なかったけど、10年ぶりに再開した懐かし人に、もっと自分を大切にしろ!しっかりしろ!と優しく喝を入れられようやく自分と…

さすらいスナフキン

1年前くらいから2ヶ月間隔で1週間程度家を離れる生活をしている。 内容は違えど各地を津々浦々と。コロナで思うように生活はできないけど出来る範囲で過ごして来て、1年があっという間に終わった。 もの凄くのんびりスタートした2021年だったけど、後半にか…

晴れた休日、想像の長旅。

めずらしく朝から活動的な休日。 昨晩、2年前に1ヶ月間共にすごしたメンバーとオンラインで会話をしたあとに、家族とFaceTime。たわいもない会話をして溜まっていたフラストレーションが勝手に浄化された。どっかいった。 少し気持ちに余裕が出てきたのか、 …

秋が好き

心機一転、住む場所も働く場所も変えて1ヶ月経過。 夏くらいから突っ走ってきたから、周りの景色が緑になりオレンジに変わっていることに気づかなかった。気づいた頃にはもう雪が降ろうとしている。 散歩しながら季節の移り変わりを肌で感じて1年を振り返っ…

やる気スイッチON

今年は集大成の年だと思っている。 仕事ではこれまで経験してきたこと、培ってきたものを全て集約すれば良いものが出来るポジション。人間関係でイラッとする事もあるけどそれはそれで自分が本気な証拠だと前向きに捉えて進むしかない。 私生活でも、住む場…

きょうい

高校、大学の時それぞれ書いてた 過去のブログを読み返してたら 何のしがらみもなく赴くままに 思いを綴っている内容ばかりで それみて元気が出た。 好きなことは、好き! それでいい。 iPad開いたら恐ろしいメモが残ってた きょうい、、、なにがあった、、…

春分、ハチクロを観る

春が近づくと、ハチクロを観たくなる。 全員片想い、大学生、青春、最高。 漫画も好きだけど、映画も結構好きで春を感じたい時に何度も繰り返し観てる。 素晴らしい配役と美しい映像。 特に加瀬亮の真山はずっと眺めちゃう。 蒼井優のはぐちゃんも最高に可愛…

外は雨、何もしたくない休日。

5時位に目が覚めたけど寒くて二度寝。 お昼くらいに目が覚めて、ぬくぬく布団の中でボヘミアンズのBOTCASTを3エピソードくらい聞いてようやく布団から出る。 最後に聞いたエピソードはメンバー達の君が代斉唱で終わった。笑 green spoonのスープを解凍しなが…

食欲の秋、サンドライトマトを作る

インドア人間が家に篭っているのは勿体ないと思うほど気持ちの良い秋晴れの日、散歩をしながらスーパーに買い出しに。 山盛りのトマト売り場をみて、友達の家で食べて美味しさに感動したサンドライトマトを作ってみることにした。 オープンで簡単に作れるみ…

雨の日、小休止。

平日休みは得した気分になるから好き。 いつかの平日休みは朝からずっと雨が降っていたけど無性に外出したくなって、読みかけの本を持ってカフェへ。 行った時間は他のお客さんがいなくて、コーヒー豆を挽く音が聞こえるくらいゆったり静かな時間を過ごせた…

ようこそlogicool

やっとiPadケースとキーボードをゲットした。 家でしか使わないから別に無くてもいいや~と思ってたけど、買ってみるとかなり便利!!! もっと早く買っておけば良かったよ。 部屋にいる時間が増えたから、家中移動しても作業しやすいようについに購入を決意…

夏のソウル

遅めのお盆休みで8月の終わり頃にソウルへ。 1ヶ月前の7月に行った時には日差しが強くて日傘必須だっけど、今回の気候は過ごしやすかったな。 종로あたりを散歩したり、 大好きな쭈꾸미を食べたり、 夜の홍대あたりを散歩したり、 朝も昼も散歩して たまに休…

それでもあの街に後ろ髪を”惹かれる”

一体何してきたんだろう。 学校を卒業して地元に就職して来月で6年目になる。 少し前に学生の頃の友達とベロベロになるまで飲んだ。 過去の思い出を懐かしんだり近況を報告したり.....たわいもない話をしあえる仲って最高。 ちょうど6年前、地元に帰る前ま…

通勤ミュージック

最近は通勤といえば、もっぱらGEEKSリピート GEEKS [ MINX MELANCHOLIA ] Music Video - YouTube GEEKS アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(Eine kleine Nachtmusik) Music Video ... GEEKS 雑音オーケストラ (Zatsuon Orchestra) Music clip ... * どっぷ…

one two tree ...

いち、に、さん はな、どぅる、せっ いー、あー、さー うの、どす、とれす あん、どぅ、とぅろわ