かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

旅立ちの瞬間

お題「わたしの癒やし」

 

昨日は七夕。恋人の日だったみたい。1年前の自分の記事をみて知った。

3年前くらいから七夕に綴っているみたいだから、今年も何か書いておこう。

 

最近鬱憤が溜まって、悔しくて思わず涙して、あーもうやっとられへん!てことで友達がいる広島行きの飛行機を取った。

 

旅をするのが自分を癒す最大の方法。

 

何も考えず早朝LCCを取ったらフライトに間に合わないことが判明して急遽空港近くで前泊。

 

空港までの高速道路でこのブログを書いているけど、夜の高速道路ってなんか好き。

 

みんなどこかの目的地に向かって走っている感じが好きなのかな。これから何かが始まる人なのか、何かが終わった人なのか。色んな人がいることを想像すると面白い。

 

旅が好き。準備してる時間も旅の途中も終わった後も。コロナで旅が出来なくなった時、どうやって生きていけばいいのか....と狂いそうになった。そんな時、次の旅の計画をしてみたり、近場に出かけてみたり何とか心を保っていた。

 

そのあと飛行機に乗ったときは嬉しくて涙しそうになったまじで。最近、飛行機や新幹線にのるとビジネスマンだけじゃなくて、旅行者が増えててその光景も嬉しい。みんなワクワクしてる感じ。

 

旅は良い。

日常から少し離れてリラックスしたり新しい刺激を受けたり。生きる活力になる。

 

f:id:ponpom-net:20230708200826j:image