かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

食欲の秋、サンドライトマトを作る

インドア人間が家に篭っているのは勿体ないと思うほど気持ちの良い秋晴れの日、散歩をしながらスーパーに買い出しに。 山盛りのトマト売り場をみて、友達の家で食べて美味しさに感動したサンドライトマトを作ってみることにした。 オープンで簡単に作れるみ…

雨の日、小休止。

平日休みは得した気分になるから好き。 いつかの平日休みは朝からずっと雨が降っていたけど無性に外出したくなって、読みかけの本を持ってカフェへ。 行った時間は他のお客さんがいなくて、コーヒー豆を挽く音が聞こえるくらいゆったり静かな時間を過ごせた…

ようこそlogicool

やっとiPadケースとキーボードをゲットした。 家でしか使わないから別に無くてもいいや~と思ってたけど、買ってみるとかなり便利!!! もっと早く買っておけば良かったよ。 部屋にいる時間が増えたから、家中移動しても作業しやすいようについに購入を決意…

夏のソウル

遅めのお盆休みで8月の終わり頃にソウルへ。 1ヶ月前の7月に行った時には日差しが強くて日傘必須だっけど、今回の気候は過ごしやすかったな。 종로あたりを散歩したり、 大好きな쭈꾸미を食べたり、 夜の홍대あたりを散歩したり、 朝も昼も散歩して たまに休…

それでもあの街に後ろ髪を”惹かれる”

一体何してきたんだろう。 学校を卒業して地元に就職して来月で6年目になる。 少し前に学生の頃の友達とベロベロになるまで飲んだ。 過去の思い出を懐かしんだり近況を報告したり.....たわいもない話をしあえる仲って最高。 ちょうど6年前、地元に帰る前ま…