かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

食欲の秋、サンドライトマトを作る

インドア人間が家に篭っているのは勿体ないと思うほど気持ちの良い秋晴れの日、散歩をしながらスーパーに買い出しに。

f:id:ponpom-net:20201026124914j:image

山盛りのトマト売り場をみて、友達の家で食べて美味しさに感動したサンドライトマトを作ってみることにした。

 

オープンで簡単に作れるみたいだから、めんどくさがり屋の自分でも作れるだろう...

 

たくさん買って、スタート!

ミニトマトを半分に切って、並べて、オーブンへ。

f:id:ponpom-net:20201029133919j:image

140℃で20分を3回くらい繰り返したら、いい感じのドライトマトになった。🍅

f:id:ponpom-net:20201029133928j:image

Netflix⇨オーブン⇨Netflix⇨オーブンを繰り返してたら何時の間にか時間が経っていた。

 

後は、空き瓶にオリーブオイルとニンニクを入れて1.2日放置!なんて簡単!

 

f:id:ponpom-net:20201029133050j:image

次の日トーストと一緒に食べたら美味しくて食欲が増した。