かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

キリングパート

もう何もかもやるせなくなって投げ出したい日がたまにあるけど、今日はその日。変な夢を見て泣きながら目覚めて、これはやばい...!! 疲れてると無理やり有休。

蕎麦食べて瓶ビール飲もうかと思い、近所の蕎麦屋へ。ちょうど職業体験で中学生が一生懸命働いていたからアルコールは諦めて、ざる蕎麦だけ注文。

どっぷり疲れてひとり酒する姿をキラキラ思春期には見せたくなかった。

蕎麦屋を出たけど、やっぱりビールが飲みたくなってスーパーで黒ラベル6缶買い、部屋で飲んでいる。今日の天気は曇り空だけど、自分の気持ちも天気と同じ。

f:id:ponpom-net:20221012141256j:image

ビールを飲みながら、たまに一人でやる ”おセンチプレイバック”。攻め続けた怒涛の1年だったな....。人生のキリングパートになりそうな出来事が多かったなと。

キリングパート(Killing part)とは、「強烈な印象として心に残るパート」や「中毒性のあるパート」のことを意味するK-POPアイドル用語

1日に落とし込むと有り触れた日常だったけど、少しずつゆっくり全てが変化していて、グラデーションのようにいつの間にか新しい日常に移り変わっていた。自分のことなのにどこか他人事なのは、全部まだまだ本気になれていないからなのかもしれない。本気になるとバカバカしく感じてしまう環境に身を置いているから、ここから抜け出さなければ。

 

6缶開けてしまおう。エイヤー!

明日からポジティブになるから、今日はとことんネガティブ!

f:id:ponpom-net:20221012141306j:image