かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

晴れた休日、想像の長旅。

めずらしく朝から活動的な休日。

昨晩、2年前に1ヶ月間共にすごしたメンバーとオンラインで会話をしたあとに、家族とFaceTime。たわいもない会話をして溜まっていたフラストレーションが勝手に浄化された。どっかいった。

 

少し気持ちに余裕が出てきたのか、

明日の朝は水回りの掃除をしようと決めて、ぐっすり寝た。

 

家には掃除機しかない。

朝、布団の中でお風呂やシンクの掃除ノウハウを投稿しているSNSをザッピング。

普段そんな投稿をみると、めんどくせと思ってしまうけど今回は助かった。求めてる内容全部網羅してるし、めっちゃ分かりやすい投稿やん。

フォローせんけど困った時にまた見にくるわ、ありがとう。

 

なんで関西弁になってんのか分からんけど投稿者に感謝しながら水回り掃除道具を買いに近くの商店街へ。

朝だからなのか、いつもとなんか雰囲気が違うなと思いながら歩いてたら、ドラマっぽい撮影をしていた。街中にエキストラさんが沢山散らばっていて、その中を歩いていたから違和感を感じた。

何もない日常に飽きていたから、いきなり非日常が目の前にやってきて、心がすこしワクワクした。何の撮影だったのか分からないけど、ロケ地に選んでくれてサンキュー。

 

帰って家中を掃除して、一息ついた時間がいつも起きる時間。

たまに午前中に起きて外に出ようと思った。

 

f:id:ponpom-net:20211219135548j:image

 

少し前に焼き芋名人から大量にもらった芋を食べながら、邦画っぽい午前中だったな。

何もない日常を映像にするのって難しそうだな。邦画っていいよなと、ひとりごと。