かもめ

海外旅行好きのフッ軽だけど、日常は超インドア人間のぐうたら日記。

さすらいスナフキン

1年前くらいから2ヶ月間隔で1週間程度家を離れる生活をしている。

内容は違えど各地を津々浦々と。コロナで思うように生活はできないけど出来る範囲で過ごして来て、1年があっという間に終わった。

もの凄くのんびりスタートした2021年だったけど、後半にかけてスピードアップしていった。

 

12月、夏に過ごした土地で再び生活。夏に味わったエモい体験を引きずってたら軽く失恋をしたけど、違うトキメキもあって年末の浮き足立つ感じを久しぶりに体験。

f:id:ponpom-net:20220104011043j:image

1月、2月、毎日やるせなくてモヤモヤしてた。寂しさなのかよく分からない感情だった。この期間ニューヨークが舞台の映画を観続けた。模様替えをしたら少し気が紛れた。

f:id:ponpom-net:20220104011251j:image

3月、よく食べた。将来についてもの凄く考えるようになって、今できることと転職を決意した。

f:id:ponpom-net:20220104011347j:image

4月、5月、美容に気を使うようになってメイクをちゃんとするようになり、30センチ髪を切った。インナーカラー入れたり、イメチェン!

f:id:ponpom-net:20220104011425j:image

6月、相変わらずよく飲んだ。水素マッサージ通ったり、親知らず全部抜歯したり..、今できる事を全部やろうとした。推しのデビューが決まった。

f:id:ponpom-net:20220104011513j:image

7月、本格的に転職活動開始と同時に津々浦々の生活も開始。趣味のSNSを始めたりして毎日忙しかった。忙しいけど満たされてない感じ。

f:id:ponpom-net:20220104011612j:image

8月、忙殺。

f:id:ponpom-net:20220104011712j:image

9月、プロジェクト完了して、転職先が決まってひと段落。メルカリをはじめてみたら思いの外売れて発送作業で自分の首を絞めた。

f:id:ponpom-net:20220104011755j:image

10月、いろいろ整理して引っ越し。1年前の自分ではこの状況を想像することは出来なかったと思う。何かに背中を押された。

f:id:ponpom-net:20220104011923j:image

11月、働き始めた。何かが足りない気がするけど目の前のことを取り敢えずこなす日々。面白くない。

f:id:ponpom-net:20220104012016j:image

12月、これがしたかったんだっけ?と自問する毎日。これでいいのか?このままじゃ駄目だ!と。気分転換にマイナスイオンを浴びた。自然の力に泣きそうになった。

f:id:ponpom-net:20220104012116j:image

1月、2022年が始まった。またヌルッと。

 

どんな年になるかは分からないけど、どこにいても幸せだと感じる年にしたい。きっと去年よりもいろんな事が起きる年だと思う。

 

熟睡したい

あったかくて美味しいご飯を食べたい

出来るだけ家族と過ごしたい

笑っていたい

時々泣いてリフレッシュ

変わらず津々浦々生活をしたい

f:id:ponpom-net:20220104010945j:image